メモ的ななにかφ(.. )

大したことは言えないよ

誰かへの手紙

2023/12/08 横浜アリーナ公演で推しが卒業しました。

とんでもなく大きなステージで、いつもどうりの9人で最高にかっこよくて可愛くて笑えて泣ける素敵な公演でした。


12月のリミットまでに手紙を書こうと思ってはかけないを繰り返している身なので、思いのままに下書きをここでしています。

 

そして思いのほか言葉にしたいことが沢山あったんだなってなったので

 


本当に出すかは分からない、誰かへの手紙
ただの独り言。

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――
大好きなアイドルだった人へ

最大規模のライブ、横浜アリーナ公演お疲れ様です。本当に最高の景色を見せてくれてありがとう。アイドルを続けてくれてありがとう。
あなたを推した5年は長いようで短い幸せな時間でした。

「寂しい」と言ってくれたことも
「緑推し」と呼びかけてくれた言葉も
忘れてやるもんか、ずっと大好きです。

花道を駆け抜ける背中も、最後まであざとかわいいところも、泣くのを我慢してよる眉間のシワさえ全部全部愛おしくて大切な思い出です。

たくさんの出会いと、素敵な思い出をありがとうございました。


幸せになって欲しいのはお互い様です。
これからの新たな世界でも愛されて、たくさん愛されて幸せになってください。

 

あなたのいない世界で私も幸せになります。

焦らず、気張らず、丁寧に。
これからも元気に過ごすから、大丈夫です。

全部勝手に受け取ったからね。

 

欲を言えば、最後に言いたかった言葉がありました。
どうせ言えない世界線が来るなら、まとめて先出ししてやろうと思って!

「卒業おめでとう」
「就職決まったのおめでとう」
「結婚おめでとう」
「子供と幸せになれよ!」
「健康に気をつけて誕生日おめでとう」


見えないたくさんの人達があなたの今後の幸せを祈っていることを、忘れてもいいけど、伝えたかったです…!


ほんとうにおめでとう、そしてありがとう。
お疲れ様でした。


――――――――――――――――――――――

 

 


いつかの寂しい人へ

こんばんは、きっと夜更かししてるでしょう。
転勤してひとりで寂しくてYouTubeばかり見ていた人よ。

よく見つけました。あなたの世界はそこから開けるよ。


ハロプロが好きで、Perfumeも好きで、でも男性アイドルは通ってこなかったあなたは、気づいたらMeseMoa.YouTubeチャンネルしか見れなくなります。

無課金で見れるものを見尽くして、気づけば課金したり、実際にライブに行ったりするよ。

お金はなくなるがいい趣味だよ。大丈夫間違ってない、なんならもっと早くちゃんとライブにいけ!特典会にもいけ!
お見送りにびびって急いでもないのに、先に退場するな。ちゃんと推しを見ろ!!!


でもまずは出会ってくれてありがとう、よくやったぞ!!

――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

緑のみんなへ

たくさん一緒に居てくれてありがとう。
あなた達どの人にも言えるけど、あなたがいなかったら私はこんなに楽しいオタクライフをすごしていない。一緒にわいて、一緒に泣いたから、より推しが大好きになったよ。ありがとう。
正直に言うと、推しの卒業が近づくにつれて、「自分の推し方」と「誰かの推し方」の差や、みんなの悲しい気持ちの中で自分も悲しくて、まずは自分の悲しさを救ってあげることに逃げた部分もありました。
素っ気なかったり、なんかのりきれなかったり、いい大人なのにわがままな人でごめんね。それでもみんなでいた時間はとても楽しかったです。

あなたと最初に出会わなければきっとオタクとして始まらなかった、なんだかんだゆっくり話す機会は少なかったなと思うから悔しい。
あなたとは多くの現場以外の時間もすごしたね、誰よりも繊細で可愛い人、これからも遊んで欲しいよ。
考え方が時々シンクロするあんたは、もはや何も言うことはないくらい、次の約束もあるからまだまだ付き合ってくれよな。
結構情熱と我慢の人だと思ってるあなたは、やっぱりもっとわがまま言っていいと思うよ、お酒飲めないのにこれからもライブ終わりの1杯に付き合ってね。
オタクの先輩としてあなたに出会えてよかったってくらい素敵なお姉さん。優しさの人、一緒に泣いてくれることがたくさんあって救われたよ。
私の大好きな関西の女、もう会えないなんてことないよね?もっとゆっくり酒飲みながら話してみたかったよ。
どこでも会えた綺麗なあなたの瞬間を切り取る言語センスとても好きでした、静かに深く愛する人、もう会えないのかな、寂しいよ?
大好きなママであり可愛いあなたは、最後魂は一緒にいたからね。いつかゆっくりお茶したいよ〜
現場で会うことは少なかったけど、それでも誰よりも子供みたいにうわ〜んってなるあなたが可愛くて大好きでした、セクハラはダメよ
かっこいいあなたの撮る写真がとても素敵で、こんな時間を過ごしていたんだなって感動したことがある、くだらない話に笑ってくれて嬉しかったよ
ちゃんと酒飲みたかったな〜でも沖縄で一緒に夜中まで過ごしたの楽しかったよ!
絵がかけたりケーキ作れる思考の天才がいたり、顔のちっちゃい人懐っこい奴がいたり、スタイルのいいどんどん可愛くなる奴がいたり年下のみんなとも現場で会う度に声をかけてもらえるのも嬉しかった。
途中で会えなくなっちゃったやつ、友達の友達で繋がってないのに会うと話してたオタクも、みんなみんな同じ男に惑わされた仲間(?)一緒にオタクができて楽しかったです。ありがとう、またねの人も、ばいばいの人も元気でね。

 

 

――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もう1人の推しへ

まさか横アリのセンステど真ん中で踊るあなたが見れるとは思っていなかったです。
あの時やっぱりわたしはテンションが上がってしまいました。
あっこれが推しの引力かと、感じられてとても嬉しかった。


どうやったって見えない立ち位置に行ってしまったフォーゲルさんと反対にどんどん近くの立ち位置に来るれおくんの対比になんかびっくりしました。
れおくんの笑顔にもパワーがあります、あの瞬間はあなたを第1に見てたよ。


特典会の時も、寂しさを一緒に感じてくれてありがとう。もう1回一緒に踊りたいけど、忙しそうでっていう言葉でどれだけ気持ちが救われたか分かりません。

「新しいはじまり」という表現を使ってくれたことも、やっぱり大好きだなってなりました。

自分は、ちょこぼのイベントがあったからこそ落ち込みすぎないで元気でヘラヘラしてることが出来ました!!!!
これからも応援しています。大好きだよ。


――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 


弊社社員とその仲間たちへ

あなた達との出会いもとてもとても転機になった気がします。
みんながいてくれて良かった、たくさんくだらないこと言い合ったのも、落ち込んだ時に励ましてくれるのも全部全部感謝してるよ。

各々年齢も、推しも、住んでる場所もなんもかんも違うのに一緒に過ごせて嬉しかった。
この年齢になってこういう友達ができるとは思ってなかったよ。

そしてあなたたちが推しの話をしてることで、各メンバーへの解像度が上がった気がします。
メンバーのコメントを聞く度にそれを受け止めているあなたたちの顔が浮かびました。

 

 

 

しっかりしてて誰よりもお姉さんみたいで、パワフルに色んなことはっきりといってくれる。かと思えばすぐ泣くかわいい女。これから別の寂しいことも控えてるかもしれない、それでもあなたの周りに、大好きな女と、他にも仲間たちがいてくれる事に遠巻きながら安心しているよ。これからも遠征してくる時はご飯いこうな!!!

 

年下なのに、なんか同い年みたいな気持ちで話しちゃう謎の安心感がある。くだらない会話をきっと永遠とできるし、なんだかんだ押しかけて最後一緒に居てくれて嬉しかったよ!!あなたのもやもやにこちらはあまり寄り添えなかったかもしれないのに、それでもこちらには寄り添ってくれて、救われました。まだ遊ぼうね。

 

小さくてでかい人。きっと沢山考えて考えて考えているんだなって思うところが沢山あって大人だなって、よりここ最近思いました。何かわからないけど言葉にならん、って時にぐって表情作ってこっちを見てくれるのがいじらしくて可愛くて大好きです。たくさん推しきったね!!お互いお疲れ様。落ち着いたらまたご飯行きたいよ。

 

みんなの末っ子。あなたと繋がって良かったよ、変なやつって警戒してごめんね。誰よりも共感の人、私たちの気持ちをたくさん考えてくれてありがとう。あなたの気持ちも大切にしてもっとわがまま爆発させなよ?結構お姉さんたちはあなたの妹ムーブにグチグチ言いながらも可愛くて仕方ないです。

 

あんたらの推しが残って、あなたたちがまだ現場にいてくれるから、多分また私も現場に行けます。居場所を作るってこういうことかなって勝手に重ねて思っています。ありがと。

 

 

そして、優しくみんなを見守ってくれる人、あなたがいるから安心です。時々ツボってるのを見るとよっしゃ!って心でガッツポーズするよ。いつも色んなことに巻き込まれてくれてありがと


涙腺が柴田理恵の人々。
あなたたちの関係が勝手に尊くて、凄く好きです。みんな本当にお疲れ様。あなたたちの推しも最高にかっこよかったね!!!!これからも仲良くていくれって誰目線だよって感じだけどまとめてぎゅっと愛おしい人たちです。

 

私はまだこの事務所に推しがいます。
会える頻度は変わっても、まだまだオタクだから会える時は会ってください。


大好きだよ。


―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

たくさんのともだちたちへ

あえて友達と書かせてもらいます。

 

まさかここで連番になるとは!めちゃくちゃ笑ったね〜!!色んなことをかみ締めて、これからもよろしくね。

私の好きなもうひとつの姉妹たちよ。同い年のあなたが遠い土地でお仕事も推し事も頑張ってる姿が、何かわからないけど私に勇気をくれます。可愛くて大好きあんたはプリンセスだよ〜〜そしていもうと〜!!当日会えなくて残念だったけど、まだまだ会えるのでこれからもお世話になります。

 

可愛いふたりに。同い年なんて信じられないふわふわ可愛いヤツめ、そんな可愛い顔してきついこと言う時が一番好き。これからも一緒現場行こうね。そして実は結構お酒飲んだり付き合ってくれる可愛い子。これから良ければ一緒に現場行こうね。待ってるよ!!

 

ねえさん!!!色んなところで飲んで騒いで楽しかったよ!いつも綺麗なブルーをまとっててさすがだなって思ってた。まだ甘えさせてくれよ!!!現場に行ったら会える人がいることが救いだからね。よろしくね。

 

あなたがいたからよりちょこぼに行くようになったと思うよ、仕事忙しいかもしれないけど私とも飲んでくれよな。これからもまだまだよろしくだからね!!!

 

まだ書ききれない大好きな人達よ、これでサヨナラはやだな、また会いたいよ。

一旦みんなお疲れ様。

 

 

 

 

 


―――――――――――――――――――――――――――
いつかのオタクへ

 

こんにちは。
元気で過ごしていますか?

ちゃんと仕事と家庭と上手くやっているか?
やさぐれてないか?
子供は可愛いか?まだいないか?
それでも自由に生きているか?
好きな物があるか?


30すぎて得た2度目の青春の友とはまだ繋がっているか?
ずっとはないって、私は今思い知らされたばかりだし、いい大人なんでそんなことくらいは分かってるんだけど、まだみんなと連絡を取れてたらいいな。


あの日の宣言も、約束も生きているか?
ちゃんと幸せならそれでいいよ、そのままでいろよ。


――――――――――――――――――――――