メモ的ななにかφ(.. )

大したことは言えないよ

誰かへの手紙

2023/12/08 横浜アリーナ公演で推しが卒業しました。 とんでもなく大きなステージで、いつもどうりの9人で最高にかっこよくて可愛くて笑えて泣ける素敵な公演でした。 12月のリミットまでに手紙を書こうと思ってはかけないを繰り返している身なので、思いの…

「永遠」に思いを馳せる

MeseMoa.の9人体制での最後の楽曲 White WolfのMVが上がりました。 まずは見て 日々推しの卒業が近づき、情緒がアップダウンしてますが、公式からの供給に全力で楽しむべく(?)楽曲の考察をこねくり回しましたのでブログを書き始めましたうんたらかんたら〜…

永遠に咲き続ける

学生の時好きだったアニメの最終話を思い出せなかったり、大好きだったあの本の結末がうまく説明できなかったり、好きだったという記憶はあっても思い出せないなんてこともあるいつかそういう時がくるんだ。 私の中で漠然と、そう思ってた。卒業って別れだし…

宣誓のその後

どーーーもこんばんは みんみんと申します。 2022年6月16日に上げたブログで、私は、宣誓をしました。 (自分のブログを自分で貼るなんとも言えない恥ずかしさ) 宣戦布告もしくは選手宣誓 - メモ的ななにかφ(.. ) これは推しが卒業発表をし、次の日に特典会を…

恋だと思い知った日

あーーー本日公開になりました、MeseMoa.11thシングル「イイコノママデ」を聞いて、このキラキラした気持ちは忘れたくないなってことで、書き始めております。 どうもこんばんは うん。とりあえず見て?もう一回見て?? 兄!!!!!センターおめでとうござ…

オタクは2度産声をあげる

気付いたら11月が始まってしまって年末が近づいてることに怯えております。 どうも、みんみんと申します。 リリイベ、冬ツとイベントが始まるよぉぉぉぉという中、全通ができるオタクなわけでもなく、毎日せこせこと会社員として社会に揉まれている、30代女…

因数分解②愛されキャラでごめんなさいねだよ!!!!

こんばんは〜 どーーーも 聖誕祭を3日後に控え、今日も推しに思いを馳せるオタクです。 本日はテンション低め、ぼんやりと行きたいと思います。 連日変なブログばっか上げて、お会いしたことある人はもちろんまだ見ぬオタクに変な人って思われたくないので、…

因数分解① 結局は顔?

どーーーーーーーーーも 暑さで脳は溶けております\/ こんにちは。みんみんと申します。 早速、推しの好きな要素を分解して、出てきたものをさらに分解すべく、誰得なよく分からないブログを書き始めたけど、 よく脳内の自分とし会議するような人間なので…

推しの誕生日が近づくと狂うオタク

たーんじょうびが、今年もやってくる〜っていううきうきなテンションで8月を迎えました…皆さんお元気ですかーーーーーー??? 私は別に元気じゃないですが不健康でもない、まあそこそこに毎日をすごしています。みんみんと申します。 テンション高いんじゃ…

宣戦布告もしくは選手宣誓  

推しの卒業が決まったオタクの気持ちの吐き出し、まだ配慮が出来ないかもしれないけど 私はとても「悩む」ことが苦手だ。「どうしよう」という言葉が苦手だ。 自分の判断が効く範囲の「どうしよう」は、「こうしよう」 に変換できるが、自分の判断が効かない…

エールが羅針盤になるのなら

どうもこんにちは まだまだ余韻から抜け出せず、びたびたのびたびたにアーカイブを見て浸っています。 みんみんと申します。 アーカイブがあるうちに、自分の感想を言葉にして残しておこうと書きなぐり始めました 気持ち悪い独り言だよ!!!!!!!!!! …

カラメテにより、思考が絡まった人の妄想

カラメテ考察!ぎゃー欲望と妄想の世界じゃー! みんな違ってみんないい!!考察して楽しむことが目的であって1オタクの意見なのであしからず!!! あと歌詞ではなくMV考察です!! はい!どん!!!!美!!!!! 【MeseMoa.】カラメテ 【10th single】 -…

カラースプレーになった話

日々のうのうと、ゆるりとオタクをする三十路のオタクは、溢れ出る推しへの尊いの気持ちを書き残したい願望はあれど、日々失われる語彙力に頭を悩ませております。 どうもこんにちは、みんみんです。 いつか「かわいい」しか発せないモンスターになってもみ…

3000円の価値について考える

どうもこんばんは。みんみんと申します。 お久しぶりにブログを書きます…というか本当はなんかこう言葉にしたいことは沢山あるのに一向に言語化できず、あーとかうーとかうぉぉぉぉおおお!!!とただ咆哮するだけのオタクとして日々を過ごしております。(ほ…

考察的なあれそれ

どうもこんにちは! お久しぶりです。えーめせもあ。さんの新曲『殺生石セッション』がリリースされ!MVが公開になり、明日はリリイベの配信もあります!!!!! とりあえず… 今回も素晴らしい曲をありがとうございます!!!!! とみたんセンターおめでと…

顧客満足度No.1と噂の男の誕生日を祝った話

どうもこんばんは!お久しぶりです はーーーーー!!!!!!! わたしは!!! (急な大声) 2ヶ月遅れで開催された、あざとわんこぶりっ子、顧客満足度No.1ことMeseMoa.メンバーカラー緑、フォーゲルさんの生誕祭に行ってきました…‍♀️ この幸せと高揚感…溢れ…

推しを推すということ

こんにちは!!!!!! ついに来ました!8月7日。 急な台風ニモマケズ、青空の見えるエリアもあるかと思います…皆様いかがお過ごしでしょうか? とりあえず、一言言わせてください。 フォーゲルさん誕生日おめでとうございます!!!!幸!!!! 嬉しい!…

推しの誕生日が近づいて壊れていくオタク②

こんばんは! 懲りずにブログを書こうと、スマホをにぎりしめるオタクです。どうも! 昨日から、生誕までオタクとして、推しへの愛しさ爆発させていこうぜ!!というテンションでおおくりしております。 まだお会いしたことのない未知のイルミィ様、人見知り…

推しの誕生日が近づいて壊れていくオタク①

お久しぶりです!推しの誕生日まで1週間を切りました… 去年、緑推しのみんなの心がぎゅーーーっとなった、誕生日放送から1年経とうとしています!!!!!時の流れが早いよ!!!!! 今年こそは、最高に暑い!HAPPY夏野郎な推しに似合う笑顔溢れる1日を願う…

推しはアイドルだけど生身の人間

ついに手を出してしまいました… すぐ消すかもしれないけど、初めてみます◆簡単な自己紹介としては、 ハロプロやPerfume、女性アイドルや邦楽ロックを中心に音楽を聴いていて、気づいたら株式会社DDに出会い応援するようになったオタクです◆沼落ちの経緯的な…