メモ的ななにかφ(.. )

大したことは言えないよ

推しはアイドルだけど生身の人間

ついに手を出してしまいました…
すぐ消すかもしれないけど、初めてみます😶

◆簡単な自己紹介としては、
ハロプロPerfume、女性アイドルや邦楽ロックを中心に音楽を聴いていて、気づいたら株式会社DDに出会い応援するようになったオタクです

◆沼落ちの経緯的なもの
そもそもハロプロにハマったのも社会人になってからで、友人がカラオケで歌う「泡沫サタデーナイト」が気になったのがスタート

そこからプラチナ期の曲に出会い衝撃を受け、暇さえあれば初期からのMVとライブ映像をYouTubeで、漁る日々…(マンパワーがものごっついってなんだよ…好き…)

でもハロに対しては、在宅オタクで決して触れ合うことは無い、テレビや動画でも見れるザ大手としてのイメージしかなくて、ライブもホール系の所にちょっと行ったことがあるくらいでした


動画を漁る中で、サンシャインのフリラの動画に出会います…

(どぅーを怖がらせるんじゃねぇ!!!!)

この動画から、「私の推しは生身の人間なんだ」って改めて思って、すごい言葉では表せられないくらい頑張ってるんだなってしみじみ思いアイドルってなんて尊い存在なんだ…ってオタク心が爆発しました
そんな感動の中出会ったのがむすめん。でした
ハロの振りコピをしてる人達(私は踊ってみたの概念が薄かったのです…)に、最初はふ~んくらいだったのに、クセまでコピーする細さと揃い具合、そしてなんか楽しそうだし可愛い…っと気づいたら動画を見漁る日々…

その時は、Perfumeも踊ってた人じゃん!!あ、ヒロインになろうか!の金髪メガネと気まぐれプリンス!!!!みたいなwww(失礼)

改めてメンバー調べたりそこで、公式サイトに上がっている漫画を読んで、なんて努力の形がストレートに届けられる人達なんだ!!と感動していたらちょうど上がったオリジナル曲の「FlowerWind」を聞いて頭の中で鐘が鳴り響いて、オタクの出来上がりって感じでした


推し出てこなささに笑う
私は緑推しです



正直、フォーゲルさんを推したきっかけが全然思いだせないけど、気づいたら推してたそんな存在です
強いて言うなら、その姿勢が好きです

"愛されゆるふわ個性なし”
のキャッチフレーズも

"焦らず、気張らず、丁寧に”
という言葉も

一つ一つのことを出来るようにしてきた、成長する姿を見せてきた人の言葉としてすごく好きです
社会人経験もあって、色んなことを考えてくれる人です
いい意味で普通な感じで、でもあざとくて天然ボケで、アイドルやるのにちゃんと全力で誰よりも楽しむその精神が好きです。

テレビで会える大手のアイドルではありません
めちゃくちゃなお金をかけて育てられてきたアイドルでもありません
もちろん天才集団でもありません
素人がアイドル気取りで始めたグループです
だからこそ、ちゃんと生身の人間として目の前に現れてくれて、掲げた目標に努力で挑むそんな人たちだから好きになったのかなって思ってます



ふーーー
これって沼落ち経緯か?って気はしますが…まとまらないね文章って!
とりあえず推しかっこいいからこれ見て




いいのかこれで?
とりあえずお読みいただきありがとうございました。