メモ的ななにかφ(.. )

大したことは言えないよ

3000円の価値について考える

どうもこんばんは。みんみんと申します。

お久しぶりにブログを書きます…というか本当はなんかこう言葉にしたいことは沢山あるのに一向に言語化できず、あーとかうーとかうぉぉぉぉおおお!!!とただ咆哮するだけのオタクとして日々を過ごしております。(ほぼゴリラ)

 

露骨なタイトルをつけましたが、烏合之衆、アワアワ殺生石セッションのリリイベを終え特典会の翌日、思ったことをしたためておこうと思います。

 

でもとりあえずまずは、フリラ完走おめでとうございます!!!!(拍手)

推しセンター曲が、2年越しに各地でお披露目する機会…健康な状態で9人揃ってと祈り続けて最終日を迎えました。良かった以外に何を言うことがあろう!!!

こんなにオタクとして充実した日々を送ることになるとは、2年前の自分は思っておりませんでした…ありがとう…!!!!感謝!!

 

 

 

 

話を戻しますが、

3000円あったら何ができるか

 

 

Tシャツ買えるかな…

王将の餃子なら12皿は食べられる…

単行本なら2冊本が買えるし…

映画なら2本は見れる…

 

安くも、高くも感じる3000円…

 

今の私にとっては推しと話す1分にかける金額です。

 

 

オタクになる前の自分なら理解できないだろうな…

 

 

 

 

 

でも、この1分で、

泣くほど感動したり、

叫びたくなるくらい可愛い表情を見せてくれたり

人生でこんなに緊張することってないんじゃないかってくらい心臓の音が聞こえたり

めちゃくちゃに感情を揺さぶられます。

 

そしてこの1分を何度も反芻して幸せにひたったり、にやけたり

仕事を始めるエンジンになったりと活力になります。

 

 

1分推しと話したら、そのあと一週間働けるんだよ!!!!コスパ最強じゃん!!!!

ってまぁ実際1分以上話してるし、推しと話す以外にも、オタクに会ったりと楽しい特典が付随してるんだけど…

 

こんなに充実した1分を与えてくれるアイドル!!!!!!!尊い!!!!!!!

 

自分含め、オタクがブースから出てくる時にニコニコしてたり、震えながら出てくる姿を見るのが大好きで、人のレポや推しとこんなこと話したよ〜っていう報告を聞くのが楽しみで、とってもとっても特典会というものが大好きになりました。

 

 

私の推し、オタク幸せにしてる!!!かっけーーー!!!!って気持ち!!!!!

 

直接会える系のアイドルを推すのがこの会社の、このグループが初めましてです。

言い方はあれですが、こんなに対価を払って応援したいと思った推しも初めてです。

それだけの価値とパフォーマンスをしてくれているという絶対的な信頼があります。

 

 

こんだけ書いてて別に3000円の価値を問いたい訳ではないのですが、

 

自分の価値観の中で絶対的幸せになれるチケット代としてめちゃくちゃ納得出来てるということを噛み締めているというだけのお話です…!!!!!

 

あーーーー推し最高に可愛いいいいいいい!!!!!

オタク生活初めて、特典会に参加していない期間がありましたが…迷ってるなら行ってみたらいい!!!って全力で背中を押したいマンに成長しました。

 

推しの記憶に個として残らなくてもいいけど、あんたと話すと幸せになるオタクが沢山いるんだよっていう1部になれてたらいいなと思います!!

 

 

 

 

うん、イベントの翌日のセンチメンタルばばあでした⸜( ᐛ )⸝

 

推しと会うことでしかえられない、栄養を摂取したのでとりあえず、今週も仕事頑張ります!!!

 

 

それではおやすみなさい(  ¯꒳​¯  )