メモ的ななにかφ(.. )

大したことは言えないよ

カラースプレーになった話

日々のうのうと、ゆるりとオタクをする三十路のオタクは、溢れ出る推しへの尊いの気持ちを書き残したい願望はあれど、日々失われる語彙力に頭を悩ませております。

どうもこんにちは、みんみんです。

 

いつか「かわいい」しか発せないモンスターになってもみんな仲良くしてね🦍

 

 

2022年4月23日

MeseMoa.10周年記念ツアー春 アイドル気取りで何が悪い!~MeseMoa.ハウスへようこそ~

福岡公演に行ってきました!

そう、推しのソロの日です。

 


f:id:mi_nminminmiin:20220425082547j:image

うきゃーーかわいい……(サムネのために差し込みw)

 

 

 

 

私にとってはツアー参戦初日!

ネタバレ、予習も大好きなので、みんなに聞いていたものの10周年を迎えるアイドルのパワーときらめきに圧倒され、1部から早速号泣するというやや恥ずかしい形で幕を開けました。

 

ややネタバレを含んでのブログになると思いますので、あしからず…

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい。

まず、1部。

 

「みかん」

そう…みかんですよ!!!!前日にパラゴンの配信ライブも買いそちらでも歌われた「みかん」!!!モーニング娘。の曲で久しぶりのハロカバー、そしてこの選曲に涙が止まりませんでした。

(私はハロのオタクからDDのオタクになったので)

 

「みかん」→「未完」まだ完成していない

という意味も含まれているのではと言われている曲で10周年を迎えてもなお、成長する姿を見せつけてくるめせもあ。の力強さ感じずにはいられませんでした。


f:id:mi_nminminmiin:20220424234203j:image

 

若いモーニング娘。のメンバーが歌っている背伸び感も好きですが、その大好きなモーニング娘。の曲を受け取って自分たちもと活動を始めた男の子たちが、10年かけてバチボコに強いアイドルになっているという事に無理やんけ!!!と切れ散らかりそうになりました。

多幸感、多幸感…

 

男9人で モーニング娘。 - みかん- を踊ってみた - YouTube

この動画を見た当時は、何も知らずノックソさんと白服さんばかり見ていました…w

 

 

すごく久しぶりに披露するはずの曲ですが、ライブで見たのは、自分たちの曲として何年と踊ってきたかのような自信と安定感のある「みかん」でした。あれ?これってめせもあの曲?って錯覚させるようなそんなパフォーマンス…嗚咽。

 

あと勝手に「みかん」純粋に🍊オレンジ

という意味ならば、それはそれは、めせもあ。の、グループカラーであり、節目にもってこいなのだなって納得していました。

 

ずるいぜこの選曲!!!!!!!!

 

そしてからの「ON」

1部の締めはこれかぁーー!!!と納得して再度決壊😭した1曲。

 

むすめん。の始まりを語るかのような歌詞が大好きです。

あと、久しぶりに声出しのOKの現場で、名前を叫ぶ曲で。オタクからも思いをぶつけられる幸せを感じました。

私は何故か、"げるたん”と呼ぶのが苦手ですw(人が呼んでるのは気にならないけど、自分が呼ぶのはなんかおこがましい?なんだろうなんかしっくりこないんです)

 

が、大声で"げるたーーん!”って、叫ばずにはいられませんでした。

コールが聞こえたら嬉しそうに笑うメンバーにつられて声を出していました。

 

 

あー私は10周年を祝うには、まだまだ彼らの歴史を知らない新規です。

今回の記念ツアーが、どんな感じなんだろうとドキドキしてましたが、なんだよ!純粋にハチャメチャに楽しいから、全力で自分も楽しむだけだなとなりました。

 

好きなら好きって言えばいいし、楽しいなら楽しでいいんだって、シンプルにこの場に浸ることが出来ました。

アイドルのパワーすげぇ。

 

 

 

 

 

うーーん1部の2曲だけでここまで書いて、大丈夫そ?

推しのソロについては兵庫までに吐き出したいと思います…うぅサクラサクラブ…🌸🌸🌸

 

 

最後に、


f:id:mi_nminminmiin:20220425081100j:image

この曲をやっぱり思い出さずにはいられませんでした。

今回のセトリにある訳でもなく、多分カバーもしたことないはずですが、彼らは、彼らが好きだったアイドルと同じように真剣に進んでいるんだなと、改めて感じました。

バラドルって言われるくらい面白くて楽しいを届けてくれる人達だけど、見せてないところでの努力があってこそなんだよなって、噛み締め大好きが増した一日でした。

 

Berryz工房 『普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?』 (Promotion edit) - YouTube

 

よかったら聴いて見て欲しい…

 

それでは😶