メモ的ななにかφ(.. )

大したことは言えないよ

エールが羅針盤になるのなら


どうもこんにちは

まだまだ余韻から抜け出せず、びたびたのびたびたにアーカイブを見て浸っています。

みんみんと申します。

 

 

 

アーカイブがあるうちに、自分の感想を言葉にして残しておこうと書きなぐり始めました🥺

気持ち悪い独り言だよ!!!!!!!!!!

先に言ったかんな!!!!

もう終わったからネタバレもなんもないよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年5月4日

MeseMoa.10周年記念ツアー春 アイドル気取りで何が悪い!~MeseMoa.ハウスへようこそ~ツアーファイナルが立川でファイナルを迎えました。

 

私は今回、福岡、兵庫2日間、東京と4公演分見ることが出来ました。

 

まず!!!!言いたいのは!

ライブの構成が大好きです!!!!!!!!

今回は"10周年の記念”とうたっているツアー。そのツアーのテーマが「めせもあハウス」というんだから、こんにゃろーずるいぜと思わずにはいられませんでした。

 

ツアーコンセプト……あぁツアーコンセプト

テレビをモチーフにしたり、ヴァンパイアになったり、RPGの世界に行ったり、規模が大きくなるにつれ壮大なコンセプトを背負ってライブを行っても見劣りしなくなってきた彼らが、10年たってやっぱり我が家が1番と、等身大の本人たちのままで、しかもオタクに精神的に近づこうとするかのような「ようこそ」に込められた想い勝手に丁重に受け取りたいと思います。

ありがとうございます……!!!!

 

なんてったって1stシングルがこれよ!?

【むすめん。】War Cry 〜アイドル気取りで何が悪い!〜【1st single】 - YouTube

原点回帰とはこのことか……ずっと一緒にいたんだねって気持ちになりました。

(新規オタが、昔に思いを馳せるのもあれですが……)

 

 

そして、1部トークメイン、2部歌メイン。

1部ではハロ曲も行うわ、ゲームでワチャワチャを見せつけるは、感動してんのに腹がよじれるかったくらい笑って情緒不安定でした。仲の良い9人の姿、飾らない笑顔にとっても心が惹かれました。

(ハロオタとしては、1曲目が14’の寝起きドッキリオマージュに大歓喜でした……)

 

2部も、おうちセットの愛おしいこと……とみたんありがとう……😌🙏


f:id:mi_nminminmiin:20220507145622j:image

 

んんんんんんまた書きすぎてる気がする……うわぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

まあいいや。でも箇条書きで2部好きポイント書いていきたいと思います。

はい!スタート!!!!!

 

・🐊「めせもあハウスぅ」の"ぅ”

・オープニングの、Here we go!の高まり(涙腺ポイント①)

・🐊ラップのかっこいい"ぅ”と可愛い"ぅ”

・🐊おっきいクマちゃんとの戯れ

・👑「大人しくなんかなれなくても~」のも~のモーション

・好きなパンツを~の🦄のおしりのなさ

・🦄🎮のセットアップってGUCCIとかハイブランドじゃないの?っていう着こなし

・最バケ中に突如現れる🦄🐊

・熱かったあとの🐰🐊の戯れ。口が大きく開く2人可愛い……

・ラキボの煽りの🍙Final!のネイティブ

・おーれーのーあおいー!の満面の笑み🐵

・落ちサビの🐰の美しいカラコン

・ラストの、ボォォオーイッ⤴からの眉毛くいっからのクシャッとした笑顔🍎

・オーロラのフォーメーションのため結構動く🐊

・2人なら分け合える~の首振り🐊(涙腺以下略)

・センターで躍る🐊とハイタッチ👑🐊

・🦄の、かかげた拳と反り返り

・タプタプの楽しくなると口が空いちゃう🐊

・ただの良い奴そうな推しの「ただの良い奴のフリはもうしない」という歌割り🐊

・ソロ前にマイクと水両方口元に持っていく🐊

・ソロの選曲、挑戦全てに関して100億点、この瞬間世界で一番カッコイイ男でした

・抜けるような高音🐊とAメロ入りの一礼

・背中越しのFu~

・ソロ終わりの笑顔🐊引き伸ばして額に入れたい。(ソロに関してはずっと号泣)

・ソロ終わりの愛され空間🥺🐰🍙👑🙏

・ユニットの🐵絶対王者感のにやっとした笑と、関節増やしただろってくらいしなやかな👑

・👑の襟足って触りたい

・無邪気な笑顔の🎮と割とお顔が真っ白の🦄

・雄の色気たっぷりの🍙🍱🐊とほぼ演者の🦄

・ヘリアンタァーーース🐊

・急なピクニックモーション🐊

・大好きMajestaの、かっこいい🍙からのくるっとする👑

・おっきい手を堪能出来る振り付け!

・イキリ運転手🐊と、1人で大きな車のパーツを担う🐰のかわいさ

・マイクを持ってでリズムを刻むため指がピロピロする🐰

・マジェスタァーーーーーーー🐊

・かっこいいライトの演出と一生付きまとう椅子取りゲームの幻

・急なサングラス🎮と表情🐰🍙、後ろで変顔してる🐵🦄

・絶対なかみぶちまけてるコップ🐊とそのあと抜かれた舌出し🤦‍♀️🐶

・マイクを持つ時に飛び出た人差し指🐊

YouTubeにも上がってるアワアワの出たしのダンス、シャツ姿の🦄さんの体の細さに目を奪われます……

・カーテンから顔を出す🦄🐊の顔の近さ

・9割ぶりっ子のらぶちゅ、「会えない時はいつもソワソワ」のそわそわ🥺🥺🥺になってくのくそかわいい……

・顔面ケーキの🐵さんの隙を着いてキモビームを繰り出す🍱さん

・🐵さんの悪意のある顔真似大好きです

・最後の曲の🍎👑🐰の泣き顔と、歌割りの少ない穏やかな顔の推し

 

 

アンコールに関して、初めの重大発表で、おかしくなるかと思ったけどとにかく、

日本武道館公演決定が嬉しすぎました😭😭

これはまたいつか別に気持ちをかきたい。

 

 

曲に戻ります……

・「次々に涙が~」で顔に添えられた手🐊

・「ねえ知ってた?」の甘い声🍱

・「ねえ手を繋いでよ、起きたらどこに行こう」の🍙なんか🍙の恋愛歌詞の生々しさ(失礼)似合う、好き

・ユニゾンの強さ

・歳のせいかハッピーで明るい曲調の方が泣けるwww

・ミュージカルみたいな振り付け?と手足が長く映える🎮みちゃう

・絶対上手くいってる🦄🐊による「上手くいかないあいつと」という歌詞とお互いの表情

・全人類の母性本能を沸き立たせる最年少のサビと一生笑顔でいて欲しい9人

・挨拶して、再度歌い出す演出のかっこよさ

・楽しそうな推しの完璧なアヒル口と口角🐊

・ばいばいしたけど、🦄に呼ばれて同じドアからはけていくリラブ

・かっこいいエースとリーダーの背中

 

 

 

 

 

 

 

っと書き連ねましたが、まだまだあるの!!!好きなところも言いたいところも!!!!!実際見てる時は1000%推しカメラなんだけど、アーカイブでほかのメンバーも見返して、みんな好きじゃんってなったオタクによる盛大な独り言でした……

 

 

はぁ……このテンションで手紙書いたからくそみたいに長くなるんだよね……ごめんなさい推し……

 

本当に本当にかっこよかった!!!!!!素敵なステージをありがとうございます!

 

改めて、推しが選んだソロの曲の歌詞を見てぐんでいる緑推しより




f:id:mi_nminminmiin:20220507172303j:image
f:id:mi_nminminmiin:20220507172325j:image

f:id:mi_nminminmiin:20220507172340j:image

f:id:mi_nminminmiin:20220507172352j:image

f:id:mi_nminminmiin:20220507172411j:imagef:id:mi_nminminmiin:20220507172421j:image

 

早くオタクと語り合いたいよ……😢